NTT docomo
NTT DOCOMO
株式会社NTTドコモ(以下、「当社」といいます。)は、当社が提供するスマートフォン用アプリケーション「遠隔サポート」(以下、「本アプリケーション」といいます。)および本アプリケーションに関するサービス(以下、「本サービス」といいます。)を通じて、お客様の利用者情報をご提供いただき、本サービスの円滑な提供を実施させていただくために、アプリケーション・プライバシーポリシーを定め、利用者情報の保護に努めます。
なお、お客様が本アプリケーションによる利用者情報の提供をご希望されない場合は、お客様ご自身のご判断により、利用者情報の提供を拒否することができます。この場合、本アプリケーションおよび本サービスをご利用になれない場合がありますので、予めご了承ください。
当社は、本アプリケーションおよび本サービスの提供等にあたり、次の利用目的の達成に必要な範囲で下記に記載する利用者情報をアプリケーション経由で自動的に取得およびお客様の手入力により登録していただき取得し、取扱います。
(1)当社は、前項の規定に関わらず、利用者情報を次の各号のいずれかに該当すると認める場合は、本人の権利利益に最大限の配慮を払いつつ、個人情報を第三者に提供する場合があります。
本アプリケーションおよび本サービスは本アプリケーション・プライバシーポリシーをご確認いただき、内容を理解したうえでご利用ください。ご利用者は本アプリケーションをインストールする際に、本アプリケーション・プライバシーポリシーをご確認ください。
(1)本アプリケーションおよび本サービスは、お客様が、本アプリケーションの削除(アンインストール)機能を利用して端末より削除(アンインストール)された場合、利用者情報は全て端末より直ちに削除され、本サービス上のサーバからは適切な管理のもと定期的なメンテナンス時に廃棄されます。
本アプリケーション・プライバシーポリシーは、本アプリケーションおよび本サービスのみに適用されます。本アプリケーション・プライバシーポリシーは、本アプリケーションの使用許諾画面に公開いたします。本アプリケーションおよび本サービスからリンクする当社以外の事業者の外部URLアドレス、または個人のURLアドレス等における利用者情報の取扱いについては、当社は責任を負いかねます。
本アプリケーションおよび本サービスにおける利用者情報の取扱いに関して、ご意見・ご要望がございましたら、下記窓口までご連絡くださいますようお願いします。
■窓口名称:あんしん遠隔サポートセンター
■お問い合わせ方法:
【ドコモの携帯電話からの場合】(局番なし)15710(無料) ※1
【一般電話などからの場合】0120-783-360 ※2
※1 一般電話などからはご利用できません。
※2 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
■受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
(1)当社は、法令の変更等に伴い、本アプリケーション・プライバシーポリシーを変更することがあります。
(2)当社は、本アプリケーションのバージョンアップに伴って、利用者情報の取得項目の変更や追加、利用目的の変更、第三者提供等について変更がある場合には、本アプリケーション・プライバシーポリシーにて通知いたします。